2017.08.08.夏休みっちゃあ夏休みだけど。

あら~、すっかりご無沙汰でした(//>ω<)。

いやいや、サボってたのではなくて
はい、忙しかったのです

すまぬ

何がそんなに忙しいかって?
夏休じゃないのかって??

えーっと、夏休みっちゃあ夏休み・・・
授業はないからね。

でも、いろいろな学校行事、イベントが入っていますし、
学生さんたちは授業が無くても勉強しにたくさん学校に来ていますヽ(´∀`)ノ。

ほんとに、忙しくて写真を撮る暇もなかったのだ

広報のよーすけさんやKさんが撮ってくれた写真も含めて、
この一カ月をご紹介

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


まず、4年生が実習から帰ってきました!
おかえりー。♪───O(≧∇≦)O────♪

最後の長期実習を終えて、みんなホッとしているみたいね。
さすがに、症例発表のセミナーも、仕切り・質疑・発表ともに、
慣れたもの。

20170808-11.jpg


この最終実習のセミナーは、3年生も出席してますので、
良いお手本になってもらわないとね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、オープンキャンパス
な、な、なんと(゚д゚)毎週やってます

各教員、知恵を出し合いながら、楽しい模擬授業を工夫しております。

オープンキャンパスには、いつも在校生に協力してもらいながら、
ナマの声を聴かせてもらったり、
模擬授業にアシスタントとして入ってもらったりしているんですけど。

いろいろな学年に声をかけるので、
準備しながら先輩と後輩の交流も。

20170808-8.jpg

テスト対策や、実習の話など大事な情報をもらえてラッキーだね。

これは、私の模擬授業の前に、2年生はちょっと予習。

20170808-9.jpg

1年生で学ぶ内容だったので・・・、忘れてないよね?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

また、野球部の紅白戦。1・3年対2・4年で対決です。
M先生が写真を送ってくれました。

20170808-4.jpg

アラアラ、なんかカッコイイじゃないの。
N先生も大活躍したんだって?!
20170808-5.jpg

みんな授業中には見られないいい顔してる。(ちょっとジェラシー)

やっぱりスポーツしてる姿はいいね!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それからそれから・・・

8月に入ると、
卒業研究発表会。
20170808-6.jpg

今年も個性豊かな力作ばかり。

これは音楽と口腔機能の発表で、
20170808-7.jpg

口腔体操を実際にやってみましょうっていうところ。
ピアノに併せて、首を動かして・・・・・

ピアノの音色に併せて気持ち良くなりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


次の日は就職説明会
深谷の姉妹校 葵メデイカルアカデミーと毎年合同で行っています。

今年もたくさんの施設からお越しいただきました。

詳細は広報のブログでご紹介すると思いますが、
こちらでは裏方をちょっとお見せしましょう。

当日は両校の教職員はもちろんですが、
スタッフとして3年生の全面協力のもとに行われます。

20170808-14.jpg

お客様のご案内や受付などなど、今年もみんなありがとう
準備と片づけは協力して頑張ってくれました

ナント就職説明会の次の日は、
3年生のオスキーという実技試験の日なのですキャ━(´ェ`)━!!!。

説明会の合間に練習したり、
20170808-15.jpg

終了後には、先輩に質問したりしていました。
20170808-13.jpg

オスキー当日は慌ただしくて、写真も撮れませんでしたが、
今年は夜間部の先生と非常勤の先生で実施。

まあ、よく頑張りました

緊張して実力が十分発揮できなかった人が多かったのではないかな。
でも、実習ではもっと緊張すると思うから、
これも経験として、次のstepへつなげてくださいね

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、今週から学校は全面改修工事が始まっています。

20170808-17.jpg

あついのに、エアコンが使える部屋が限られてしまってごめんね。
でも、後期には気持ちよく授業が始められるように、
業者の方も頑張ってくださっています。
20170808-19.jpg

よろしくお願いいたします

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は台風の影響も心配されたので
昨晩のうちに、無理な登校は控えるよう呼びかけましたが、
上尾界隈は心配したほどの影響は今のところなさそうです

20170808-21.jpg

こんな日にも登校している学生さんたち。
20170808-20.jpg

使える教室が少ないので、学年入り乱れて、
お互いに配慮しながら勉強していました。

えらいね。

そういうこと大事よね



のい先生が遊びに来た卒業生とのショットを送ってくれました。
20170808-3.jpg


充実した生活を送っているようで、うれしいな。
また顔を見せてね

おまけ:
教務室の観葉植物、ゴムの木

20170808-12.jpg
何気にちょっとずつ成長しています。
鉢を変えないとかな~。



<あい>

コメントの投稿

非公開コメント