2017.07.04.理学療法の日がくるぜ(≧▽≦)

あ~蒸し暑い
寝苦しい夜が続いております。睡眠不足だよ~

さて、
前回のブログでもご紹介しましたが、
7月17日は「理学療法の日」ということで、
先週土曜日、理学療法フェスタが、
ららぽーと富士見にて開催されました

ごく簡単にいうと、
理学療法士の仕事をもっとたくさんの人に知ってもらおう!
というイベントです。

盛況でしたよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コバトン、さいたまっちとコバトン音頭を踊ったり、
20170704-6.jpg

リハビリレンジャーショーもヽ(´∀`)ノ、

20170704-5.jpg

体力測定、子育て支援、健康講座、養成校案内など・・・
20170704-7.jpg

盛りだくさん!

私もコバトンと一緒に踊りました\(//∇//)\

ここにいるメンバー、みんな理学療法士。
20170704-8.jpg

皆さん、この仕事が大好きな人たちです

このようなイベントを通して、理学療法士について、
少しでも理解が深まるとうれしいです。
(関心のある方は、日本理学療法士協会のホームページに
理学療法の日という特設サイトが設けられているので、
そちらをご覧ください。これから行われるイベントの一覧などもみれます)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、学校の様子ですが・・・・

今回は、夜間部の授業の様子の取材を
のい先生がしてきてくれました。

夜間部は今年開設したばかりです。

1年生の授業は先生フルメンバーで対応中
20170704-2.jpg

本校のOBでもあるS先生U先生

クールなようでアツいK先生
20170704-4.jpg

やさしく丁寧A先生
20170704-3.jpg

いずれの先生も、豊富な知識と経験で、
学生さんをサポートです。

日中お仕事している人が多いので、
疲れも出る時間だとおもうけど・・・

みなさん真剣

なんか濃い授業が繰り広げられていました


体調管理しながら、
必要な時は、教員のアドバイスをどんどんもらって、
すすめていきましょうね


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さあ、昼間部も負けてらんないぞォ・・・

1年生評価法の実技試験

形態測定について、N先生の愛あるチェックが行われています。

20170704-10.jpg

上手か下手かはもちろん大事だけれども、
練習したか、していないかは、
見ればわかります


侮るなかれ

20170704-11.jpg
20170704-12.jpg

そこんとこ、肝に銘じで練習あるのみ



2年生は物理療法・・・むむっ!試験じゃあ!

20170704-9.jpg

このあとも単位認定試験が目白押しだからね

日程を確認して、
予定を立てて勉強をしましょう



3年生オスキーまであと1カ月。
準備はもう大丈夫かな

O先生からのフィードバックをもらいながら、
20170704-1.jpg

考えをまとめ中?

実技の練習も大事よ!

そして、忘れないでね

今やることは、
オスキーに受かるための勉強ではないからね

そこんとこ、よろしく。




卒業生も、調べものをしに学校に来ました。

20170704-13.jpg

おお、久しぶり。

学生指導にかかわるようになって、改めて勉強しに来たそうです。
初心わするるべからずってところですな。


後期のテキスト選定も始まっています。
国家試験テキストも最新版が続々と出てきていますよ。

20170626-12_20170704134115663.jpg


4年生はもうすぐ実習終了
ヽ(≧∀≦)ノ

そしたら、
セミナー、卒論、国家試験対策・・・・
来週はまた、忙しくなりそうだぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

7月はオープンキャンパスも毎週あります

是非、学校に足をはこんでみてください!


先日、近くの公園では、カッコウが鳴いていました。
20170626-11_20170704134137c32.jpg

ほのぼの
音を聞かせられなくで残念。


<あい>

コメントの投稿

非公開コメント