2016.03.30. さよなら27年度

すっかり春の日差しですね
桜の開花のニュースもあちこちから聞かれます。

じ・つ・は……、
昨日は国家試験の発表がありました。

毎年恒例、のい先生お手製“合格祈願だるま”にも、
やっと両目が入りました
0330-2.jpg
みんなほんとうにおめでとう
よくがんばりました。




でも、

残念ながら桜を満開にはできませんでした。
悔しいね、私たちも悔しいです。

つぼみに終わった花も、
必ずいつか開花すると信じています。
つぼみの間に様々な学びを経ることで、
次にこそ大輪の花が開くはずです。

無駄ではないよ。
無駄にするかどうかは君次第だ。

学校はいつでも、みんなの決断を応援します。
0330-3.jpg
(今朝の学校近くの公園の桜だよ)
 


         



さて!

じつは発表されていたその時間、
新入生のオリエンテーションを行っていました。
(詳しい様子は学校ブログを見てね)

簡単な講義のあとはコミュニケーションゲーム。
初対面の人ばかりの中で、はじめはみんな緊張気味
でも、ゲームが終わることには、
積極的に手を挙げてくれたりしてて、うれしいな。
4月からが楽しみです


この新しい仲間たちと、
4年間、たくさんの思い出を作っていってください。


さあ~、3月もあと数日
さよならぁ~27年度ぉ~、
よろしくね~28年度ぉ~!!

<あい>

コメントの投稿

非公開コメント