2016.02.10平常心で秘めたる闘志

さあ、寒い今日も学校はいつものように開いています。
0210-9.jpg
学生さんも教職員も、平常心でやるべきことをやるのみです
そんな今日の学校風景。

1年生はフォローアップセミナー。学年担当のM先生の講義。
グループ形式で生理学と解剖学の復習をしながら、
患者さんの症状について説明をしていました。
0210-3.jpg
2年生になると、病気の事を勉強していくので、
この時期にもう一度、人体のメカニズムを復習することは
疾患学の理解に必要なのだ。しっかりね~

2年生は自主学習の学生さんが朝からちらほら。
0210-4.jpg
毎日図書室や教室で頑張っている姿がみられます。
ファイト!応援してるよ

4年生は今日も模擬試験。
もう最後の総仕上げの時期です。
0210-5.jpg
後ろ姿からは、秘めたる闘志が感じられます。
4年生の国家試験テキストはみんなこんな感じ・・・・・。
0210-7.jpg
何度も何度もテキストを開いて、わからないところをチェックして
0210-6.jpg
こうやって出来上がった自分だけのテキストは、かけがえのない友達

そして最後には、「自分はこれだけやったのだから大丈夫!」って思わせてくれる
お守りにもなります。最後まで、頼んだぞ!

黒板にもみんなで復習した内容が・・・とおもったら、
0210-8.jpg
小学生みたいな落書きも。あらまあ・・・・
アイドルじゃないから恋愛は禁止しないけどね。



さてさて、治療実習中で留守にしている3年生。
それぞれの実習地で、実習だからこそ経験できるたくさんの事を、
学ばせて頂いております。
関わってくださっている先生方と患者様、利用者様、
本当にありがとうございます



学生さん達は、今はまだ、先は見えてこないかもしれないけれど・・・・、

学校ではもう、新学期の準備も始めています。
昨日も、実習訪問に出かけた先で、約束の時間まで、
コーヒーをおともに4月からの授業予定の調整です。
0210-1.jpg
私もがんばります!


頑張っているみんなに、はやく、春がきますように。

みんなに、サクラが咲きますように。

<あい>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teacher6

Author:teacher6
埼玉医療福祉専門学校、専任教員ブログです。
このブログでは、学校のできごとを教員目線でご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク