2015.07.31就職説明会の裏方

学校ブログにもありますが、
金曜日に葵学園理学療法学科の、就職説明会があり、
たくさんの施設の方がお越しくださいました。
ありがとうございました。

姉妹校の葵メデイカルアカデミー(深谷校)も合同ですので、
いかに手際よく、わかりやすく、失礼なくご案内できるか・・・
担当のW先生や学事課のKさんが中心に、深谷校の先生も含め、
何度も打ち合わせをして、準備を進めてくれました。

学校ブログで説明会の様子はご紹介しているので、
教員ブログでは、その裏方をご紹介。

お手伝いスタッフは、3年生の有志のみんな。

0731-1.jpg
よろしく頼むぜ!

事前に、W先生が一日の流れをもう一度説明。
自分の担当の役割を確認しつつ、
全体の動きも把握していないと、
ちょっとしたアクシデントがあった時に対応ができません。
0731-2.jpg

がんばりまーす!!
0731-3.jpg

4年生は控室で待機中・・・
どんな事を施設の方に質問するか、もう一度メモして確認。
ちょっぴり緊張しつつも、楽しそうでないかい(*^_^*)。
0731-4.jpg

そ・し・て・
~~~説明会は無事終了致しました~~~~


4年生、さっきまでの緊張が解け、
“就職”が少し具体的になってきて、充実感ってところかな。
0731-9.jpg

しかーし!これから、会場となった教室をもとに戻す作業が
残っております。
0731-5.jpg

3・4年生で協力してやれば・・・
0731-6.jpg

怖いものは何もないさ!
0731-7.jpg

チームワークバッチリで、
手際良く作業が完了しておりました。

0731-8.jpg
わーい!なかよし3・4年生。

お疲れ様でした。
毎回、その年の3年生に協力してもらっていますが、
よく働いてくれるので、ほんとーに教職員は助かります。

ありがとね~またよろしくね~

<あい>

コメントの投稿

非公開コメント