2016.12.20.1年生は緊張の一日・・・(;^_^A

そろそろ、単位認定試験がつまってまいりまして、
何かと慌ただしくしております。

1年から4年生まで、みんな何かと忙しい・・・・

だって今日は1年生の実技試験なのであります
昨日も遅くまで頑張っていたなぁ・・・。
緊張しすぎると、実力が発揮できないからね。調子はどうかな?

今期はK先生も入って、N先生とNH先生の3人体制で実技試験です。
20161220-8.jpg
20161220-13.jpg
20161220-12.jpg

教室ではみんな準備中、
20161220-9.jpg

廊下でも練習中。
20161220-10.jpg
20161220-4.jpg

空き教室でも声がすると覗いてみると、ここにも1年生が!
20161220-1.jpg

頑張れ!



3年生は、実習前講義。
O先生の授業です。
20161220-7.jpg

年明けてすぐの臨床実習にむけて、
アタマも体も、キモチも作っていかないとです。
メリハリが大事よね(今夜は飲み会だって
でも緩みすぎるなよ~



4年生は、先週も今週も模試
明日の模試に向けて、各部屋ではいつものように勉強中の模様。
20161220-2.jpg
ここでも・・
20161220-6.jpg
こっちでも・・・

ちょっとのコーヒーブレイクも大事
20161220-5.jpg
上手に休みを取りながら、集中力を継続する術をみにつけていこう。

図書室では、模試の結果のフィードバックをM先生がしていました。
20161220-11.jpg

できなかったところをただ見直すのではなく、
どんな間違い方をしているのかを個々に確認して、
学生さんの癖や理解度に応じてアドバイスをしていきます。


私たちも、
これまでのノウハウを最大限に活かしつつ、
出題傾向の変わりつつある国家試験にどう立ち向かっていくか?!
常に研究中なのです



2年生は、今日授業がなくて写真が撮れなかったのですが
年内の試験は終わってちょっと一息。
でも、試験結果が出てない科目もあり、ドキドキじゃない

来月成人式を迎える人が多いので
みんないろいろと準備もあるでしょうけど、
年明けに試験も控えてますので、くれぐれも準備は計画的にね!!!!



どの学年にも、体調不良の人がいて心配です

大切な試験が続くこの時期は、
インフルエンザや胃腸炎が流行する季節でもあります。
気を付けてもなってしまうのが病気・・・。
もし体調の異変があるときには、
無理せずに、早めに受診したり休息をとったりしてね。

みんな早く元気になりますように・・・・

<あい>

2016.11.22絵日記ブログ17(ニューロンの構造)

59669-1.jpg