2015.07.07.実習終了!

みんな~おかえり~(@^^)/~~~

ということで、4年生が長期実習を終えて学校に帰ってきました。
今週からまた、全学年が学校に揃って、人口密度が高くなってます(*^。^*)。

4年生それぞれが、いろいろな経験を経て、
成長して帰ってきました。
実習担当の先生にグループで終了の挨拶に来るのも恒例になりました。
セミナー③

心なしか、顔つきも締まった感じじゃなぁい?(^v^)


さてさて、実習から帰ってきたら、もれなく症例発表があります。
『実習は学校での症例発表が終わるまでが実習です!』
(なんか『遠足はおうちに帰るまでが遠足です!』とおんなじだね☆)

セミナー②



今日は3年生もきく中での発表です。
毎年この時期の症例発表は3年生にもきいてもらっていますが、
1年後の自分たちの姿を重ねてピリッとするみたい。

いい質問もたくさん出ますし、応じる方も自分の考えを
しっかり伝えられているのをみると、しみじみ成長したなぁと感じ、
改めて、指導にかかわってくださった理学療法士の先生方や施設職員の皆様、
患者様、利用者様にこの場を借りて深く深く感謝です。

セミナー①


最近何かで読んだ言葉・・・
「自分の価値は自分の能力ではなく、欲してくれる人の数だ・・・」と。
うちの学生み~んなが、患者さんに必要とされるステキな理学療法士になれますように。

ああ、今日は七夕ですね。
おり姫とひこ星にねがいをかけましょうかしら☆☆☆。。。

<あい>
プロフィール

teacher6

Author:teacher6
埼玉医療福祉専門学校、専任教員ブログです。
このブログでは、学校のできごとを教員目線でご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク